不思議の国のアリスの部屋 TOP 

★お得情報★年会費無料の楽天カードでを作れば2000円分の商品が無料です!! ♥. ♦不思議の国のアリスの部屋♠. ♣ディズニーふしぎの国のアリス登場人物

ディズニーふしぎの国のアリス登場人物

ここでは、「ディズニーふしぎの国のアリス登場人物」 に関する記事を紹介しています。


ふしぎの国のアリス アリス 

◆●▲アリス◆●▲

 ふしぎの国のアリス/1951年

この物語の主人公です。好奇心大せいで気が強いのでいつもいろいろな出来事がおこります。川辺にいると懐中時計を持った白ウサギが忙しそうに走っていきます。白ウサギの後を追いかけて不思議の国へ!アリスはそこで不思議なフシギな大冒険をします。

 不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス

ふしぎの国のアリス チシャ猫 

◆●▲チシャ猫◆●▲

 不思議の国のアリス/1951年

いつも大きな口でニヤニヤ笑っています。消えたり突然顔だけ現れたりと不思議な猫です。道に迷ったアリスに、ニヤニヤ笑いながら「そこらの奴らとは偉さがちがう」と歌ううぬぼれやさんです。

 不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス

ふしぎの国のアリス ハートの女王 

◆●▲ハートの女王◆●▲

ふしぎの国のアリス/1951年

気が短くていつも怒っているトランプの女王です。フラミンゴのクラブにハリネズミのボールで遊ぶヘンテコリンなクロッケーゲームが大好きです。女王はアリスを試合に誘いました。

 不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス

◆●▲白ウサギ◆●▲

 ふしぎの国のアリス/1951年

鼻にめがねをかけて、傘と懐中時計を持った白いウサギは、いつも大急ぎです。アリスはこの白ウサギの後を追って不思議のくにへと迷い込みました。

 不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス

 

◆●▲ヤング・オイスター◆●▲

ふしぎの国のアリス/1951年

牡蠣の赤ちゃんヤング・オイスターは、双子のトゥイードルディーとトゥイードルダムが話してくれた「セイウチと大工の話または可哀想な牡蠣の話」に登場します。

 不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス

ふしぎの国のアリス 双子の兄弟 

双子のトゥイードルディーとトゥイードルダム

ふしぎの国のアリス マッドハッター 

マッドハッター

ふしぎの国のアリス トランプの兵隊 

トランプの兵隊

 不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス不思議の国のアリス

アリスの姉
ダイナ:アリスの飼い猫
ドアノブ:おしゃべりな案内人
ドーマウス:居眠りしてるヤマネ
ハートの王様:ハートの女王の夫
トランプの庭師:バラを赤く塗っている家来
イモムシ:キノコの上でキセルを吸っている
トゥイードルディー&トゥイードルダム:森の中で出会う双子
大工・セイウチ:ディーとダムの話に登場する
ドードー鳥:コーカスレースをしようと言う鳥
ビル:トカゲ
その他多数・・・・・

 




  ヽ(゚∀゚*)ノ==3 ポチットヨロシク!

■本に登場する順番におおまかに紹介していきます■

"); nwin.document.close(); return false; }

アリス

この物語の主人公。ウトウトしているアリスは不思議の国へと迷い込んでしまいました。

ベストを着た白ウサギ● 

夏の暑い日にアリスは姉と共に川辺にいました。姉は読書をしていましたがアリスは退屈していました。するとベストを着た白うさぎがアリスの近くを走り去っていきました。手には懐中時計を持って「たいへんだ、たいへんだー。遅刻しちゃうぞ!!」と独り言を言いながらウサギの穴へと飛び込んでいったのです。

金の鍵

細くて天井の低い場所のガラスのテーブルに置いてあった鍵。

DRINK ME と書かれた瓶

これを飲んだらアリスは10インチほど背丈がちいさくなりました。

EAT ME と書かれたケーキが入った小箱

これを食べたら背が高くなって天井に頭がつかえてしまいました。

涙の池

体の大きさが変わり悲しくなってアリスは大粒の涙を流して泣きました。その涙が溜まってできた池にアリスは落ちてしまいました。

コーカス・レース

ドードーが提案したレース。円のまわりを皆が好きなときに回りだし、好きなときに終わるレース。なかなか終わらないのでドードーが終わりを告げました。参加者全員が優勝しました。

いも虫

小さくなったアリスと同じくらいの背丈のキノコの上に、水キセルを吸いながらいも虫が座っていました。このキノコを食べたら大きくなったり小さくなったりすることを教えてもらう。

公爵夫人

女王陛下からクロッケーの参加の招待状をもらうが遅刻してしまう。

赤ちゃん

公爵夫人が抱っこしていた赤ちゃん。アリスが抱いていると豚のような顔になってきてしまいには本物の豚になって行ってしまう。

料理番の女

コショウをやたらとふりかける。突然まわりの物を投げつけて混乱さたのです。そして赤ちゃんをアリスに預け、クロッケーに出かけてしまいました。後に裁判の証人となる。

チェシャ猫

公爵夫人の家の暖炉の上にニヤニヤしながら座っていました。その後アリスが森を歩いていると木の上に現れ、帽子屋と三月うさぎの家へ行く道をアリスに教えました。スローケー場にも顔だけ姿を現しました。

三月うさぎの家

テーブルが置いてあり帽子屋と三月うさぎがでお茶を飲んでいました。ネムリネズミ(ヤマネ)がそこでぐっすり眠っていました。

帽子屋

帽子屋の『時』は止まったままでいつでもティータイムの時間。後に裁判の証人となる。

ハートの王様と女王様

女王様は気に入らないことがあるとすぐに「この者の首を切ってしまえ!」が口癖。アリスをクロッケーに誘いました。

ハートのジャック

女王様のパイを盗んだという容疑で裁判にかけられました。

 良ろしければクリックお願いします!

