不思議の国のアリスの部屋 TOP 

★お得情報★年会費無料の楽天カードでを作れば2000円分の商品が無料です!! 志摩スペイン村☆不思議の国のアリス

志摩スペイン村☆不思議の国のアリス

ここでは、「志摩スペイン村☆不思議の国のアリス」 に関する記事を紹介しています。

志摩スペイン村~パルケエスパーニャ~の不思議の国のアリスには行かれたでしょうか?魔法体験アトラクションとして2007年春に登場しました。


アトラクションの入り口はウサギの形になっています。ひとつ見逃してはいけないのは入り口の右側です。トランプの兵隊などが綺麗にライトアップされています。これは秋に入ってから飾られるようになりました。日が落ちるとライトアップの美しさが目立ちます。もし行かれるのであればチェックしてみてください。大きなものではないので期待しすぎないようにお願いします。(2009年5月に確認した時はライトアップはありませんでした。)


入り口で魔法の杖が一人につき一本渡されます。無料で入場した三歳以下のお子さんには杖は渡されません。保護者の方は杖をもらったらお子さんにあげてください。説明を聞いた後「鏡の森」へと入ります。これは迷路研究の第一人者であるイギリス人のエイドリアン・フィッシャー氏が設計されました。「鏡の森」を通り抜けて暗~い道へと続きます。次は「凍った宮殿」です。ここで楽しそうに杖を振り回すお子さんもいれば、泣き出す子もいます。ゴーストやモンスターが次々に出てくるので杖を使って退治してください。最後に迷い込むのは「トランプの迷路」です。女王やジャックたちが壁に描かれた迷路を通り抜けます。そこにはアリスがいてメッセージが・・・・・ という内容です。


行った人たちの感想を聞くと子供たちが喜んで楽しそうに杖を振ってた!おもしろくて何回も入った!という人もいれば期待しすぎた・・・という声もちらほら。


最後にこのアトラクションの注意点があります。トランプの迷路に迷い込んこんだ時に赤いボタンを見つけても、決して押さないでください。杖だけを振っていてください。ボタンを押すとドアが開いて途中退場となってしまいます。そのドアは非常口ですが出口としても使われています。違う順路をたどって来て無事アトラクションを終えて出口から出る人と途中で出てしまう人もいます。 アトラクションを楽しむ為にも気をつけてください。


         


またスペイン村では毎年恒例になりつつあるカウントダウンフィエスタでは、2007年も吉本の人気お笑い芸人たちが集まりました。


出演者・・・


 ★ロバート ★ペナルティ ★レイザーラモン ★フットボールアワー ★笑い飯 etc.

2008年の年末もよしもと芸人によるカウントダウンは行われました。

不思議の国のアリス・アトラクション



         


                                




